ソラマメブログ

2008年06月09日

自宅で無料でYOUTUBE

こんにちは。無事に2度目の千里浜レンタル更新がすんだようで。よかったよかった。
(まだ領収書はいただいてませんよん(´Д⊂グスン)

今回は公式ブログにあった、土地を持っている人なら誰でも簡単に
YOUTUBEの映像を自分のところで流すことができる方法を紹介!

とりあえず、Firefoxでないと、やり方がよくわかりません、すいません。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

簡単に説明しますと、以下のサイトの
Get YouTube video

というリンクを上部ツールバーのお気に入りに入れておいて
セカンドライフ上で見たいYOUTUBEの映像のところで、そのお気に入りリンクをクリックします。

すると、動画情報のところに、その映像がMP4に変換されたリンクが表示されるので
そのリンクのURLを右クリックでコピーして、あとはいつもどおりセカンドライフ上で
映像を設定してあげるだけ!!この方法だと特別なものを買わなくてもOK!

わかりにくくてすいません、、、公式ブログの方に、映像つきで説明されているので、そちらもどぞ!


Download YouTube Videos as MP4 Files
http://googlesystem.blogspot.com/2008/04/download-youtube-videos-as-mp4-files.html


公式ブログの記事
http://blog.secondlife.com/2008/05/24/play-youtube-videos-in-second-life-video-tip-of-the-week-35/

自宅で無料でYOUTUBE

同じカテゴリー(アエテ日記)の記事画像
ハピバ!カニト!
エプソンx千里浜
春散漫
予告☆猫バスバレンタイン
ソラマメさん、2度目はねぇぜマジで
流行り物:ヒゲチェン
同じカテゴリー(アエテ日記)の記事
 ハピバ!カニト! (2008-04-16 01:32)
 エプソンx千里浜 (2008-03-31 18:42)
 春散漫 (2008-03-24 21:08)
 予告☆猫バスバレンタイン (2008-02-13 01:54)
 ソラマメさん、2度目はねぇぜマジで (2008-02-12 02:06)
 流行り物:ヒゲチェン (2008-02-06 08:53)
Posted by ネコバスカフェ at 19:15│Comments(0)アエテ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。